<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

L型+アイランド スタイリッシュキッチン

以前にブログで紹介しました「本日、香々地でキッチン工事です。」

完成したキッチンをUPしていませんでしたので、今回ご紹介させていただきます。

こちらは、お家全体をリフォームさせていただきました。
屋根と柱のみ残してあとは全面リフォーム!!
以前は和室があった場所にキッチンが付きました。

シンク前の大きな窓のおかげでキッチンに明るい陽射しが入ります。

お料理が得意でお菓子作りが趣味の奥様のために
広いアイランドを設けました。

b0120583_1627566.jpg


L型キッチンの面材と天板は白にしたので、キッチン全体が明るくなりました。

b0120583_16343791.jpg


レンジフードとIHは以前のキッチンについていたものがまだ新しくキレイだったため、
そのまま使用。

こんな融通がきくのもオーダーならではです。

タイルは大人っぽい雰囲気のモザイクタイルを使いました。
b0120583_16373139.jpg


アイランドの扉はあえて雰囲気を出すため木目に。
取っ手は付けず手掛け加工にするとスッキリ見えます。
b0120583_16391853.jpg


そして、収納には奥様のこだわり!
スパイスが斜めに並べて収納できるトレイを製作しました(人造大理石製!!)
b0120583_1641471.jpg


「スパイスをたくさん使うんですけど、
 引出に立てて並べるとラベルが見えないから使いづらいんですよね~。」

「じゃ、斜めに寝かせて並べられるものを作りましょっか!」

なんて、なにげない打ち合わせの中の会話からうまれたスパイストレイ。

売ってないなら、作りましょう!
できない事はありません。
できる方法を探します!

引出の中も細かく仕切りをつけました。
b0120583_16592628.jpg


どこのお家のキッチンにもある浅い引出。
今、どんな状態で使ってますか?

お弁当用のカップ。
バラン。
ピック。
どんどん増えるキャラ弁用グッズ。
お弁当を買ったらついてくる割り箸。
スプーン。
フォーク。
年に1~2回の出番しかないけど捨てれないカニ用スプーン。

などが所狭しとひしめきあっている・・・。
という方も多いのでは?

ただ広くっても物を詰め込むだけでは、使い勝手は悪くなります。
仕切りを作ることで問題も解決!
引出の幅に合わせて、
お持ちのカトラリーの寸法に合わせて、
お好きなように作ることができます。

そして、L型のコーナー部分。
b0120583_17415294.jpg


奥行きが深くなりデッドスペースになりがちなコーナーには、
コンセントを設け、デザイン家電などを置くと雰囲気も良くなります。

もしくは、お花を飾ってもステキ。
意外とキッチンってお花を飾るスペースってとりづらいんですよね。
お花を置きたいけど、作業の邪魔になるし・・・

L型のコーナーはうってつけの場所!
デッドスペースも考え方の転換で有効的に使えます。

キャビネットは、コーナー用の回転カゴで奥まで収納として活用!
b0120583_17503292.jpg


スタッキングができる鍋にすると、ここだけで収納できてしまいます。


IHのサイドのボトル収納。
b0120583_17524948.jpg


下の段には、一升瓶がそのまま入れることができます。
保存用の一升瓶は下に。
普段使いに小分けしたものを上の段に。
上の段の引出も好きな高さに作ることができます。


お料理の得意な奥様の手料理で、度々ホームパーティーも開かれているそうです。
アイランド型のキッチンだと、
OPENなのでお客様も一緒にワイワイ言いながら用意したり片付けたりしてくれるそうで
気負うことなくホームパーティーが開くことができるそうです!
そんなパーティーの後でもたっぷり入る60㎝サイズのMieleの食洗機があるので、
お片付けもラクラク!!

機能性、デザイン性、ともにご満足いただけたようで
私共もうれしい限りです。

キッチンに集うご家族のみなさまの笑顔が浮かんできます。
この度はありがとうございました。

奥様!
たくさんスパイスが増え過ぎて入りきれなくなったときはご連絡ください!
もう1列作っちゃいましょう!!(笑)



Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2012-02-22 18:14 | オーダーキッチン | Comments(0)

ご無沙汰してしまいました・・・。


更新を怠ったまま2か月近く過ぎていました。
いつもLinewoodのブログをご覧くださっている皆様。

申し訳ありません!

Linewoodどうしちゃったのかしら・・・?

とご心配くださった方々!

ご心配おかけし申し訳ありません!!!
おかげさまで毎日忙しくさせていただいております!

今年も新年の御祈願から営業がSTARTしました。
蔵の補修工事、キッチン取付工事、ショップディスプレイ工事、
病院のリフォーム、家具の納品・・・・等々。

今年に入ってもたくさんのご縁をいただき、ありがたいことです。

先々週は、中島と奈良~京都へ研修に行ってまいりました。
たくさんの日本文化を見て、肌で感じて勉強してきました。
その模様は追ってブログで紹介させていただきますね!

奈良~京都で仕入れてきましたものも含め、
Linewoodのショールームにたくさんの新しいものがお目見えしています。

少しずつですが、紹介していきますのでお楽しみに!



Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2012-02-22 16:18 | 日記 | Comments(0)