<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お休みのお知らせ

今日からまた少しさっぱりとした店内となりました。
b0120583_18394016.jpg

b0120583_18404340.jpg

b0120583_1841295.jpg


新しくアンティークのワゴンを入荷しました。
キッチンのプランに組み込んでみよう!
と考えています。
日常の食事、来客のあった時などちょっと食器を置くのに
とっても便利ですね!


さて、お休みのお知らせです。

都城の工場との打ち合わせのため、
4月28日(水)~5月5日(水)まで

ショールームをお休みさせていただきます。

5月6日(木)からは通常営業となります。
連休明けもいろいろな企画を準備したいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。

Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2010-04-20 18:42 | お休みのお知らせ | Comments(0)

家具が入荷しました!

先日のブログでもお知らせしておりました、
アンティークの家具が入荷しました!

今回の家具は・・・
b0120583_135626100.jpg

洋館のイメージにぴったりのノスタルジックで重厚感のある
1900年代前半の家具です。

今までの、アンティークフェアでは1~2台入れることはあったのですが、
この雰囲気のものがずらりとそろうのは初めてです。

ショールームの音楽もしっとりとしたものに。
b0120583_14273396.jpg


ガラスやLinewoodの食器や小物なども使ってディスプレイしてみました。

b0120583_13592363.jpg


大倉陶園の食器や
b0120583_1427519.jpg

オールドノリタケがぴったりです!
b0120583_14271752.jpg



Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2010-04-10 14:29 | 新入荷 | Comments(0)

家具入荷予定です!

本日は店舗の中を少し整理しています。

たくさんのガラス小物があったこの棚も・・・
b0120583_15292210.jpg


ガラスたちは中に移動です。
b0120583_15301434.jpg


明日、たくさんの家具たちがLinewoodの方に入ってくるのです。
今回はちょっと大人っぽいラインのものを。

セッティングが終わりましたら、ブログUPさせていただきます!

ガラスたちももう少しショールームにいます。
b0120583_15332923.jpg


暖かい日が続いていますね。
お散歩がてらにぜひLinewoodにお越しください。

Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2010-04-08 15:34 | 新入荷 | Comments(0)

オーダーメイド帽子

オーダーメイドのぼうしが作れるってご存知ですか?

素敵な出会いをいただきました。

フレンチマリーゴールドさんというオーダーメイドの帽子やさんです。
大分にこんな方がいらっしゃるとは。
とってもセンスのいい方で、ぼうしもひとつひとつ型をつくって
手作りで作成されているそうです。

先日、中島が第一号のお客さんとなりました!
中島にぴったりの色、ぴったりの形のものが完成しています。

ぼうしの箱をみるだけでなんだかわくわくしますね。
b0120583_11585997.jpg


詳しくはMachikoBlogへ!

フレンチマリーゴールドさんのブログにも掲載されています。
French MARIGOLD

Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2010-04-08 11:59 | 日記 | Comments(0)

カーテンの春バージョン

11月にご紹介した『大改造リフォーム工事』のK様より素敵な写真が届きました。

工事の際、カーテンもオーダーメイドで作らせていただきました。
以前ブログでご紹介したのは
b0120583_18195882.jpg

えんじのカーテンでした。これは秋冬バージョン。

桜の咲く季節になったのでカーテンも春夏バージョンに
変えられたそうです。
b0120583_18223620.jpg


合わせて作ったクッションも模様替え。
以前は
b0120583_18233694.jpg


春夏バージョンは
b0120583_18241134.jpg


さわやかな水色です。
カーテンとクッションひとつが変わるだけでこんなに雰囲気が
変わるんですね!

家具まわりも
b0120583_1838361.jpg


イメージチェンジ
b0120583_1839264.jpg


このセンスの良さに感動ですー
いつもきれいにされていてショールームのようです!

Kさん、素敵な写真をありがとうございました。
ぜひぜひまたご紹介させてください!
また、ゆっくりお伺いします!!

Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2010-04-07 18:41 | 日記 | Comments(2)

ショールームの機器がかわりました!

3月の半ばに少しですが、ショールームの機器の入れ替えを
しました。
以前は・・・
レンジフードはHaatzのMCH90S-JP(PH02)
b0120583_1343429.jpg


ガスコンロはハーマンのC3WF2KJTKST +do 
コンビネーションレンジもハーマン。DR418ESTK でした。
b0120583_13443573.jpg


今回は最近問い合わせの多い、大きなオーブンを入れてみよう!
ということでレンジ機能のないタイプのビッグオーブンに変更しました。
b0120583_18255230.jpg


レンジフードは人気のアリアフィーナ、フェデリカです。
以前よりも全体的に細いのでさらにスタイリッシュに見えます。
b0120583_18271588.jpg


ガスコンロは変更予定でしたが、あと何カ月か後に新商品が
出るということで今回は前回と同じ+doのタイプにしました。
この雰囲気を出せるコンロはやっぱり+doが人気ですね。
ちなみにこの+doを展示しているのお店は県内ではLinewood
だけだそうです。

オーブンはコンビネーションレンジから高速オーブンのみの48Lタイプ、
DR514CSV。
b0120583_1831292.jpg

よくお菓子作りやパンを焼かれる方にお勧めしているオーブンです。

機器が変わるだけでお料理もいろいろと挑戦してみたくなりますね。
これからのクッキング教室が楽しみです!


Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2010-04-06 08:35 | 日記 | Comments(0)

ロハスランチ in Linewood

3月23日火曜日。
以前こどもキッチンでお世話になったGreen*kitchen
甲斐さんをお招きしてLinewoodで『ロハスランチ』を行いました。
今回は甲斐さんと一緒に福岡よりマクロビオティックの先生、空さん、多喜さん
ご夫婦がお越しくださいました。

ロハスランチはお肉も卵も使わないマクロビオティックのメニュー
を中心としたクッキング教室でした。
b0120583_10265812.jpg

子どもさんはこちらのコーナーで。
b0120583_11231612.jpg


メニューは

○酵素いきいき季節の野菜ジュース
○玄米ご飯のちらしずし
○卵なし茶碗蒸し
○わかめの白和え
○腸喜ぶファイバー和風サラダ
○切干大根の即席はりはり漬け
○小倉抹茶パン

この7品です。

まずは野菜ジュースから
いきいき酵素くんという機械を使ってゆっくりじっくり
しぼっていきます。
b0120583_11194060.jpg

いろとりどりの野菜がどんどんしぼられていきます。
b0120583_11201640.jpg

ゆっくりしぼっていくことで酵素をそのまま取り出すことが
できるそうです。

b0120583_11221776.jpg

残りのしぼりかすはドレッシングをかけてのりをちらし
ファイバーサラダになりました。

ちらし寿司の色、卵のかわりです。
b0120583_11244320.jpg

豆腐にうこんで色をつけるというアイディア!
見た目は卵そのものです。

b0120583_11252892.jpg

ちらし寿司を作っていきます。
無添加の五目ちらし寿司のもとを玄米ご飯に混ぜていきます。

茶碗蒸しを蒸すのは最近のクッキング教室では大活躍の
T-Falのスチームクッカーです。
b0120583_11271641.jpg


b0120583_11281466.jpg

盛り付けをして・・・


完成です。
b0120583_11285842.jpg

b0120583_11292366.jpg

ちらし寿司は特に野菜で作ったとは思えないほど色とりどりです。

b0120583_1130566.jpg

みなさんでおいしくいただきましたー

このあと空さんのマクロビオティックについての講習をしていただきました。

生活の中での『食』の大切さを知ることができる貴重な一日となりました。


空さん、多喜さん、遠くからきてくださり、ありがとうございました。
これからも体に優しくておいしいレシピを教えてください!

甲斐さん。いつもありがとうございます。
これからもいろいろな企画で食の大切さについて知らせる場が持てれば
と思っています。
どうぞよろしくお願いします!

Green*Kitchenのブログでもロハスランチの件が掲載されています!


Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2010-04-05 11:37 | お教室のお知らせ | Comments(2)

自然豊かなやすらぎの家-リビング・書斎・アトリエ編-

3月末に終わったリフォーム物件をご紹介します。
豊後高田にある自然いっぱいの一軒家です。

こちらのご主人さんはイギリスの方です。
お家をイギリスのイメージでリフォームしたいというところから
計画がスタートしました。

昨年の6月ごろから全体の間取りを考え始め、
ダイニングやキッチン、スタディスペースなどパズルのように
入れ替えをして。
1月にプランが決定。

2月半ばから1か月半の工事をし、3月末に完成をしました。

今回はリビングとご主人こだわりのスタディスペース、奥様の
アトリエスペースを少しだけご紹介します。

以前のお家はキッチン~ダイニング~リビング~スタディスペース
が全部一直線でした。
b0120583_15352944.jpg
b0120583_15355145.jpg
b0120583_1536941.jpg
b0120583_15362630.jpg


開放的なのがいい半面、なかなか使い分けが難しい間取りだったようです。


リフォーム後。
奥様のアトリエだった土間部分にキッチンとダイニングスペースを移動しました。
以前のリビングダイニングには壁が作られ、それぞれの部屋として分けられました。

リビング~スタディスペースだった部分に新しいリビングを。
b0120583_1539353.jpg

現在は手前のダイニングとリビングの間がOPENですが、
将来的にカーテンをオーダーする予定です。
CDを置くスペースも充実しています。
b0120583_15422770.jpg


リビングの一角にあるドア。さてこちらは?
b0120583_15461367.jpg


スタディスペース、書斎です。
b0120583_15464890.jpg


ご主人さんが本が大好きということで本棚がとってもたくさんあります。
b0120583_1548921.jpg

デスク前にも。
b0120583_15474966.jpg

備え付けのベンチにはこれからクッションをオーダーメイドで作ります。

照明器具もどこか温かみのあるものを選びました。
スタンドランプはイギリスのアンティークの照明です。
b0120583_15483722.jpg

b0120583_15493318.jpg



以前キッチンのあったところにはステンドグラスを作られているという
奥さんのためのアトリエをつくりました。
11月のブログでご紹介した ソラニヒラクイエ。 のステンドグラスを
担当されたのもこの方です。


途中の写真しかないのですが、少しだけご紹介します。
b0120583_1551579.jpg

奥さんのご希望より壁はインパクトのある赤と黄緑を。
天井は薄い黄色です。
b0120583_1553118.jpg


以前、キッチンがあったところには作業用のシンクが作られました。
写真は途中のものです。
b0120583_15535737.jpg

ここでどんなステンドグラスがつくられていくのか。
とっても楽しみですね!

キッチン~ダイニング編はまた後日ご紹介させていただきます。

Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2010-04-03 16:03 | 日記 | Comments(0)

キッチン家電とおもしろグッズでクッキング教室

3月から更新が滞ってしまいました。
失礼しました。

4月になりました。
暖かくなってきて、お花もちらほらと咲き始めています。
今日は天気もいいのでお花見日和ですね!

3月はイベントや工事がめじろおしでした。

少しずつご報告させていただきます。


まずは2月27日のブログでもご紹介していた、
『キッチン家電とおもしろグッズでクッキング教室』です。

3月10日にカフェブランカーセさんを先生にお招きして
便利なキッチン家電やグッズを使ってお料理教室をしました。

b0120583_1154950.jpg


メニューは
○マッシュポテト
○蒸し野菜とバーニャカウダー風ソース
○きのこのリゾット

です!

ゆでたジャガイモをポテトマッシャー※1でつぶしていきます。
b0120583_1171464.jpg

b0120583_11112180.jpg

マッシャーがあるといっぺんにたくさんのジャガイモをつぶすことが
できるのでとっても便利です。

蒸し料理はもちろんT-Falのスチームクッカー※2で。
b0120583_111311.jpg

2段に分かれているのでたくさんの野菜を一気に蒸すことができます。
根菜類などの固い野菜は下の段に柔らかい野菜は上の段に入れると
蒸しやすくなります。

バーニャカウダー用の大量のにんにくはガーリックツイスト※3で。
手に匂いがつくことなくみじん切りにすることができました。
b0120583_11152046.jpg


アンチョビをきざむのはもちろんクイジナート※4
b0120583_11253223.jpg


きのこのリゾットはこんなにたくさんのきのこを使います。
今回はフラッシュパン※5を使用して炒めていきました。
じっと触らずに火を通していくときのこのジューシーさを残して
リゾットを作ることができるそうです。
b0120583_11174514.jpg


リゾットにはチーズを。
b0120583_11214671.jpg

チーズは細かく削れるマイクロプレイン※6を使ってみました。
どんどん削れていくのには皆さんも感激されたようです。

そして完成!
テーブルに並べてお食事会です。
b0120583_11223957.jpg

b0120583_11493380.jpg

b0120583_11231572.jpg

b0120583_1127737.jpg


お野菜をたっぷり使ったとってもヘルシーなお料理教室でした。

このバーニャカウダーはカフェブランカーセさんのランチでもいただくことが
できます。

カフェ ブランカーセ
 大分市錦町2-8-1
 TEL 097-533-9100
 OPEN 11:30~16:00
 水曜日・日曜日、祝日はお休みです。


※1 ポテトマッシャー ¥5250-
※2 T-Fal スチームクッカー シンプリースマート ¥15750-
※3 ガーリックツイスト ¥4100-
※4 クイジナート ミニプレッププロセッサーレッド ¥8400-
※5 パイレックス フラッシュパン 26cm ¥7350-
※6 マイクロプレイン グルメ・シリーズ ¥3675-


Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2010-04-03 11:47 | お教室のお知らせ | Comments(0)