<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジョアンのクッキング教室

昨日、KIORAコテージ ジョアンのクッキング教室を行いました。

b0120583_10113784.jpg


b0120583_1064546.jpg


今回のお料理教室はすべてジョアンさんが手作りのお野菜を使用しました。

メニュー
○さつまいもとみかんのサラダ
○カボチャのマフィン
○手早く簡単キッシュ
○特製ハーブ風味ポテトサラダ

メニューを見てびっくりされた方も多いかと思います。
特に、さつまいもとみかんですよね。
日本人がなかなか使えないフレッシュのハーブをたっぷりと使った
メニューでした。
b0120583_1071872.jpg


ジョアンの教室はとってもユニークで、

例えば
「切り方はどうしたらいいですか」

の質問には

「自分の切りたい大きさに切ってください」

「オリーブオイルはどれくらいいれたらいいですか」

の質問には

「自分の入れたいだけ入れてください。」

お料理はすべて切るだけ!ゆでるだけ!混ぜるだけ!
などすべて手のかからない簡単なものばかり。

作る人もどうすればいいだろう・・・考えながら
とっても楽しくわきあいあいと作業をしていました。

b0120583_1082330.jpg

b0120583_1084370.jpg
b0120583_1085951.jpg
b0120583_1092313.jpg



クッキング教室が終わった後は生ごみをディスポーザーへ!
b0120583_10132130.jpg

実際に実演しながら見ていただきました。

ほんの数十秒で中のごみを砕くことができました。

このディスポーザーを入れることで生ごみのごみ捨ては
2カ月に1回くらいでよくなるそうです。
ディスポーザーは2月中旬から末まで展示しております。
ぜひご覧ください。

ジョアンのクッキング教室にご参加いただきありがとうございました!
次回のクッキング教室は3月ごろを予定しています。
今度のゲストは誰でしょうか。
おたのしみに!!


本日はUNIGASさんでGreen*kitchenの甲斐さんを講師に迎え
マクロビオティックのお料理教室「ロハスランチ」に参加します。
またブログをUPします。

Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2010-01-29 10:20 | 日記 | Comments(0)

ディスポーザーが届きました!

先日のブログでもお知らせした、生ごみ処理機付ディスポーザーを
1カ月だけお借りすることになりました。

b0120583_17345080.jpg


b0120583_1735313.jpg


実際に動かすことができるデモ商品です。

処理後のごみの見本もあります。

処理中の音やにおいなど気になる方はぜひご来店ください。


おかげさまで、28日木曜日のジョアンクッキング教室は定員となりました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!!


Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2010-01-25 17:38 | 新入荷 | Comments(2)

ガーリックツイスト

今回ご紹介するのはこちらです!

b0120583_15504612.jpg


絵が描いているのでわかりやすいかもしれませんね。

にんにくをみじん切りにできる商品です。

①まずは1片ずつ分けたにんにくの薄皮を取ります。

②そして、ガーリックツイストをひらき、
b0120583_15553948.jpg

この中に2片のにんにくをいれてふたをします。

b0120583_15555688.jpg


そして何回かツイストすると・・・

みじん切りが出来上がります。

b0120583_1603149.jpg
手に匂いをつけることなく、にんにくのみじん切りができるという優れモノです!


○ガーリックツイスト ¥4,100- (税込)
b0120583_15585742.jpg



Linewoodで見本も展示しております。

Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2010-01-22 15:46 | 新入荷 | Comments(0)

ジョアンクッキング教室&ディスポーザー展示会

1月28日木曜日にクッキング教室を行います。

今回の先生は KIORA COTTAGE の ジョアンさん。

b0120583_13353249.jpg


ジョアンさんはニュージーランドのご出身で今は山香町で
でたくさんの野菜を栽培しながら、野菜やハーブを使った
お料理やお菓子教室をされています。

今回はジョアンさん手作りの野菜を使ったジョアンさん
オリジナルのお料理を教えてもらいます。


日   時: 1月28日 11時~
参加費: ¥1,500-
定  員: 8名
メニュー: 野菜を使ったマフィンなどジョアンさんオリジナルの野菜を
       ふんだんに使ったお料理です。

KIORA COTTAGE は中島がお手伝いした物件で、
山香にある自然豊かなゲストハウスです。
季節ごとの野菜作りや農作業を体験もすることができます。
ベッドルームやバスルームもあるので宿泊も可能です。

同時にディスポーザーの展示会も行います。
今回展示するディスポーザーは生ごみ処理機としても使える商品です。
生ゴミはシンクの排水口に投入するだけで、あとはすべて全自動処理することができ、
生ゴミは、粉砕・分離・乾燥でなんと1/20に減量されます。
ゴミ出しは2ヶ月に1回程度でOK。マンション、戸建て、新築、既存住宅を問わず設置可能で、
しかも浄化槽も不要というすぐれものです。

お料理教室が終わった後、実際に体験していただくことができます。
ぜひこの機会にディスポーザーをご覧になってみませんか。

詳しくはまちこブログにも掲載されています。

Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2010-01-22 13:42 | お教室のお知らせ | Comments(0)

&HOMEに掲載されました。

1月15日発売の&HOMEにLinewoodが掲載されました。

b0120583_14104861.jpg


ぜひご覧ください!

Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2010-01-18 14:12 | 雑誌掲載情報 | Comments(0)

ハロー大分

本日放送されるハロー大分でLinewoodからプレゼントがあります。

詳しくはまちこブログへ!!

Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by LINEWOOD | 2010-01-09 09:31 | 日記 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

b0120583_1324879.jpg


12月30日~1月5日までお休みをいただいておりました。

本日、神社にもお参りに行き、Linewoodは仕事始めです。

昨年はたくさんの素敵な出会いをいただくことができました。

今年ももっともっと個性を形にし、後悔のない空間を作り、
たくさんの方々に笑顔と豊かな生活を届けたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

b0120583_1331011.jpg



Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2010-01-06 13:04 | 日記 | Comments(0)