<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

落ち着いた空間。

先日、12月末に納品させていただいたお家の写真撮影にお伺いさせていただきました。

今回はお施主さんご家族がみなさん170cm~180cm台と背が高いということで天板の高さが920mmです。
写真ではなかなか高さは伝わりづらいですね。
お施主さんには高さがちょうどいいということで大変喜ばれました。

b0120583_1963911.jpg



天板とシンクはステンレス。
見た目、使い勝手のことも考えてキッチンの前面にはステンレスのパネルを貼りました。

水栓金具はグローエのヘッド引き出しタイプ。
b0120583_1935422.jpg

シンプルな形がクロームの取っ手と落ち着いた色の扉に合っています。

アイランドの天板はイタリアの天然石。
b0120583_1942061.jpg


シンク側はOPEN棚にしてお鍋や食器などの収納にしました。
あとから扉をつけることもできます。
b0120583_1945937.jpg



反対側は機器収納。
b0120583_1953397.jpg

お持ちのオーブンや炊飯器のサイズを一つひとつ測り、そのサイズに合わせて作りました。


b0120583_19604.jpg

カウンターを少し高くすることで手元隠しになり、ダイニングとつながった空間にもかかわらず少し落ち着いた空間を持つことができます。
カウンター下はゴミ箱収納。
ダイニング側からは見えないということでちょっとものを置けるスペースができています。

新しく購入されたというダイニングテーブルやソファとの調和もとれました。

b0120583_1932349.jpg


Nさん、ありがとうございました。
素敵なキッチンをお手伝いすることができ、とってもうれしいです。
これからも長いお付き合いをよろしくお願い致します。

松井ハウジングさん。ご協力ありがとうございました。
ぜひこれからもよろしくお願いします。

b0120583_1910937.jpg



Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2009-03-26 19:12 | オーダーキッチン | Comments(0)

アンティークフェアin パークプレイス大分公園通り最終日

b0120583_10233556.jpg


3週間に渡って行われたアンティークフェアもとうとう最終日となりました。

アンティークのものがずらりと並んだこの空間でショールームとはまた違った時間を過ごすことができました。


イギリスからの家具やアンティークのものが日本で新しいところで使われることが嬉しいです。
ここからまた100年、200年と歴史が積み重なっていくのだと。
販売をしながら一件一件お嫁に出す気分でした。

b0120583_10233438.jpg

b0120583_10233575.jpg


Linewoodにいつも足を運んでくださる方々、チラシやぷらざ、mogumoguを見て来られた方々、公園通りにお住まいの方々、たくさんのご来場ありがとうございました。

このようなイベントを催して下さった大分シティ開発さんありがとうございました。

Bienvenueさん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!


残りあと1日です。
大分公園通りでお待ちしております。
[PR]
by linewood | 2009-03-22 10:23 | フェア | Comments(0)

アンティークフェア第3 週目


本日はアンティークフェアinパークプレイス大分公園通り第3週目です。

b0120583_16292789.jpg

b0120583_16292752.jpg



いいお天気ですね。
外の公園ではたくさんのこどもたちが遊んでいます。

外には桜が咲き始めています。
春ですね。
b0120583_1629272.jpg



家具も少しずつ売れ、フェアも残りあと2日となりました。
[PR]
by linewood | 2009-03-20 16:29 | フェア | Comments(0)

白い天板のキッチン 完成編

b0120583_1058346.jpg


先日、白い天然石の天板のキッチンを納品させていただいたお家の写真撮影にいってきました。
メンテナンスが終わったあとの現場に入るのは初めてです。

このお家はリフォーム物件でキッチンとあわせて壁紙やインテリアのコーディネートも入らせていただきました。
天然石の迫力と水栓金具のかわいらしさにアンティークのペンダント照明が入りいい空間を作ることができました。

b0120583_10583468.jpg


b0120583_10583458.jpg


リフォーム物件とは思えない仕上がりです。

床はテラコッタ調CFシート。
見た目は本物のテラコッタと変わらず、お掃除もしやすいという商品です。

吊戸を作らずお施主さんがお持ちだったキッチン雑貨たちを並べる飾り棚も作ります。

b0120583_1058347.jpg


お菓子作りがご趣味ということで、このキッチンからいろいろな料理ができあがるのが楽しみです。

お忙しい、中写真撮影をさせていただきありがとうございました。
次はカーテン選びですね。
どんな風にイメージに変わるか楽しみです。

これからも長いお付き合いをよろしくお願い致します。
[PR]
by linewood | 2009-03-19 10:58 | オーダーキッチン | Comments(0)

オーダーベッド

b0120583_205862.jpg


本日できあがったこのオーダーベッド。


ただのベッドではありません。


双子用ベッド。
これはよしくんけいくんの小学校入学お祝い。

実はなんと下からもうひとつベッドが出てくるのです。

b0120583_10555558.jpg



大人になったら別々に分けて高いほうは下に収納を作ることができます。

こんな形だったら寝るときに引き出せばいいので、省スペースできますね。

ちょっとしたソファ代わりにも。
[PR]
by linewood | 2009-03-17 20:05 | 新入荷 | Comments(0)

取っ手サンプルが届きました

b0120583_11244662.jpg


キッチンや収納のアクセントとしてよく使われる取っ手。

実際に手にとって見ていただけるよう100個近くサンプルを取り寄せました。

陶器や工芸ガラス、真鍮、クロムといろいろな種類のものがたくさんそろっています。
今度ショールームの方にキッチンの扉にずらりと並べて展示する予定です。

b0120583_112446100.jpg



現在はパークプレイス大分公園通りのイベントで展示しています。
[PR]
by linewood | 2009-03-15 11:24 | 新入荷 | Comments(0)

アンティークフェア2 週目

昨日は雨が降っていましたが今日は少しだけ晴れ間が見えます。

2週目、パークプレイス大分公園通りのプレゼンテーションルームでアンティークフェアです。

今日は先週に比べるとゆっくりとした午前でした。
家具、ガラス小物も少しずつ売れています。

b0120583_12501578.jpg


特にダイレクトメールで使った丸いステンドグラスは大好評です。

b0120583_12501545.jpg


ビアンヴニュさんの小物も大人気です。
うちの新しいパンフレットに名刺をはさむときに使っているクリップ。
なんと鹿ちゃんです。
こちらもビアンヴニュさんの商品。
このクリップ、奈良で作られているというところもたまりません。

b0120583_12501548.jpg




午後からはさらに天気がよくなるみたいですね。
お散歩の途中でもぜひお寄りください。

○緑ガラスボウル[大]1875円
○緑ガラスボウル[小]1250円
○ステンドグラス花丸37000円
○鹿形クリップ30個入り840円
[PR]
by linewood | 2009-03-14 12:50 | フェア | Comments(0)

アンティークフェア

b0120583_1815460.jpg

b0120583_181552.jpg

今日から22日までアンティークフェアinパークプレイス大分公園通りをしています。
アンティークの家具や建材、雑貨を展示即売会をおこなっています。

合わせてアンティーク建材を使ったおうち作りの相談会も実施中です。

公園通りで選べる5つの土地より2棟限定でなんと、ミーレ食洗機、掃除機、冷蔵庫をセットでプレゼントします。

今日は初日でしたが、たくさんの方々にご来場いただきました。
ありがとうございます。
明日も10時からオープンです。

ぜひお越しください。
[PR]
by linewood | 2009-03-07 18:15 | 日記 | Comments(0)