<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イメージチェンジ

ショールームのダイニングテーブルがいよいよ売れてしまった為、新しいものを入荷しました。

今まで、①アメリカの装飾がたくさん入ったエレガントなイメージのテーブル→②アーコールのからくりテーブル(明るめ)→③どっしりとしたパインのテーブル
と1年半で3台変わってきました。

今回もまた、雰囲気をがらっとかえるチャンスということで。
入荷してきました!

b0120583_19313831.jpg


今回もErcolのアンティークのダイニングテーブルですが、色味が違うと雰囲気も変わりますね。このダイニングテーブルは
b0120583_19345824.jpg

こんな形のサイドテーブルをくっつけることができます。お客さんが来られるときなどのみサイドテーブルをつけて、家族だけで使うときは部屋の隅に置いて観葉植物を置いたりしてもいいですね。テーブルが変わったので店のお花も少しイメージチェンジ。クリスマス風になりました。
b0120583_1942939.jpg


来週はクリスマスですね。
誰よりもクリスマスを楽しみにしているこの二人はどんなプレゼントをサンタさんからもらうのでしょうか。
b0120583_19412327.jpg



Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2008-12-17 19:52 | 新入荷 | Comments(0)

ありがとうございました。

先日の土日、ブリティッシュトラッドの邸宅の完成見学会が行われました。


前回のくつろぎの館と変わって今回は洋風です。
イギリスのお家をテーマに創られています。
写真でいくつかご紹介したいと思います。

ダイニングキッチンです。
どっしりとしたパインのアンティーク家具に全面メキシコ産テラコッタの床、キッチンもパイン材を使っています。色を濃い目にすることで重厚感を出しました。自然がたくさんある土地なので、シンク前の窓から見える緑がとてもきれいです。

b0120583_8322984.jpg


玄関はアンティークの装飾ガラスを2つ埋め込みました。
アンティークのコンソールやろうそく型の照明がお家のイメージそのものの雰囲気を漂わせいます。
b0120583_8352383.jpg


床はクラシックメープルを使用しました。このクラシックメープルはもともとダムの中に埋まっていたものでそれをしっかりと乾燥させて床材としたものです。バーズアイもしっかりと出ています。
b0120583_17521860.jpg

この床に油を入れることでさらにつやが出てきます。これは見本としてひまわり油を含ませてみたものです。
b0120583_18153875.jpg


寝室は薄いえんじの壁です。コーディネートされたカーテンが落ち着いた雰囲気を高めています。窓際のウィンドウシートで星を眺めながら、本を読みたくなりますね。
b0120583_17524320.jpg


今回も『くつろぎの館』につづき、完全予約制にさせていただきましたがたくさんのお客様に『ブリティッシュトラッドの邸宅』を見ていただくことができました。

たくさんのご来場ありがとうございました。


Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2008-12-09 18:17 | 見学会 | Comments(0)

Linewood×D.KANZAKICarpentry

いよいよ明日から2日間、『ブリティッシュトラッドの邸宅』の見学会です。
たくさんのご予約ありがとうございます。

昨日、Linewoodのショールームに置いてあった家具の納品にお伺いしました。
キッチン工事後、実際に中を見るのは2週間ぶりだったのですが、出来上がりは、モグモグさんに載せて頂いた記事の写真よりもさらにどっしりとした重みを感じました。

b0120583_1035446.jpg



床のアンティークメープル、しっとりとしたペイント仕上げの壁、メキシコ産テラコッタを貼ったダイニングキッチン、奥様のこだわりを盛り込んだオーダーメイドのキッチン、外壁に貼られた石など見所はまだまだたくさんあります。

ひとつひとつに思いをこめたお宅となっています。
ぜひゆっくりご覧下さい。お待ちしております。

見学のご希望の方は、Linewoodわさだショールームまでご連絡下さい。

Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2008-12-05 10:36 | 見学会 | Comments(0)