<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あじさいのリース


ドライになったあじさいのリースです。

b0120583_15191632.jpg


昨日、お客様よりいただいたものを早速飾ってみました。
Linewoodの雰囲気にぴったりマッチしています。

音楽もクリスマスソングに切り替え、気分は12月25日。
スタンドランプとの相性もばっちりですね。

b0120583_152056100.jpg


Nさん、本当にいつもありがとうございます!
また、ゆっくりあそびにきてくださいね。
美味しいお茶を準備してお待ちしております。


Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by LINEWOOD | 2008-11-27 15:26 | 日記 | Comments(0)

ちいさなスタッフ

去年の12月までショールームで働いていたスタッフの子どもさんです。
b0120583_16392681.jpg

今は、事務関係の手伝いをしてもらっているため、月に2度ショールームにきます。
毎月一緒に来るのが10ヶ月になった彼です。
ぷよぷよしたほっぺたとまんまるのおめめがとってもかわいいです。
最近やっとショールームにあるおもちゃで遊べるようになりました。

初めて会ったのは2ヶ月くらいだったのですが、この写真と変わらないくらい大きかったです。
1歳過ぎたらよしくんけいくんみたいにどんどん大きくなっていくんだろうなー

月に2度の出勤。ママと一緒に、これからもどうぞよろしくおねがいします。


Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2008-11-26 16:42 | 日記 | Comments(0)

ステンレス天板のキッチン

少しUPが遅くなってしまいましたが、9月末に工事をさせていただいた
ステンレス天板のお家をご紹介します。

b0120583_11471989.jpg


今回はどっしりとしたステンレスの天板をメインとした落ち着いた雰囲気のキッチンです。
白いタイルもイメージに合わせて選んでいただきました。バック収納のステンレスの上に棚下用の照明器具を入れることで手元も明るく、天板もきれいに反射しています。

b0120583_1153479.jpg


b0120583_1215522.jpg


こちらは玄関に入ってすぐにある手洗い場です。
キッチンと合わせて一緒にプランニングさせていただきました。
水栓金具は「打ちでの小槌」洗面ボウルはちょっと落ち着いた墨色の陶器のボウルです。
タイルはキッチンと同じものに絵柄の入ったタイルをところどころにちりばめています。
天板に無垢の木を使っている為、木のいい香りが漂います。

玄関先にこんなスペースがあると素敵ですね。

Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by Linewood | 2008-11-18 12:06 | オーダーキッチン | Comments(0)

UNIGAS様ショールーム

今回は「UNIGAS」さんというガス屋さんのリフォームのお手伝いをさせていただきました。
10月半ばに完成したこのガスのショールームは実際に使用しながらガスの良さを感じることができるスペースになっています。
b0120583_1531031.jpg


これだけ大きなステンレスの天板をさせていただいたのもはじめてです。どっしりと存在感がありますね。
b0120583_1531281.jpg

Linewoodに展示をしていたダイニングテーブルもUNIGASさんにご購入いただきました。ありがとうございます。
b0120583_1538961.jpg

これからは、お料理教室なども予定されているようです。イベント時はLinewoodでも紹介させていただきます。ぜひご参加ください。
b0120583_15323030.jpgb0120583_15325212.jpg











(株)UNIGAS 
大分市畑中6-3-5
HP http://unigas.jp/ 
blog http://unigas.jp/uni/
[PR]
by linewood | 2008-11-11 15:38 | オーダーキッチン | Comments(2)

アンティークランプフェア

11月末よりアンティークのランプフェアを開催しています。

b0120583_957552.jpg


イギリスのアンティークランプがたくさん届いています。今回はスタンドランプをメインに取り揃えました。秋~冬にかけてはスタンドランプを灯しながらお茶を飲むようなゆっくりとした時間をすごしたいですね。

ぜひお越し下さい。お待ちしています。

Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2008-11-09 09:00 | フェア | Comments(0)

ブリティッシュトラッドの邸宅

b0120583_16485525.jpg
次回の見学会が決定しました。12月6日、7日です。
今回は前回の和風のおうちとはまたテイストの違う『ブリティッシュトラッドの邸宅』です。無垢の木をふんだんに使ったイギリス調のおうちにできあがりました。
建て主様のご好意により完成見学会を実施させていただくことになりました。予約制とさせていただきます。見学をご希望の方はこちらまでご連絡下さい。
Linewood 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
[PR]
by linewood | 2008-11-08 12:00 | 雑誌掲載情報 | Comments(0)

玄関ドアのメンテナンス

お休みの日、中島のお家の光景です。建てて10年目。そろそろ木製の玄関のドアもメンテナンス時期です。

b0120583_1535184.jpg

ちいさなメンテナンスやさん、よしくんとけいくんも一生懸命働いてくれています。リボスという蜜蝋でできている塗料を使っているため、こどもさんでも塗ることができます。・・・が届かないところはパパが担当です。

b0120583_1535492.jpg


なんとか最後のパパのがんばりによりきれいにできあがりました。
家は少しずつ手を入れていくことで愛着がわいていきますね。

b0120583_15361279.jpg


パパががんばっているところ、よしくんけいくんは・・・一生懸命働いた後は・・・・







b0120583_1536384.jpg

水遊び!!! 秋の光景とは思えません。。
[PR]
by linewood | 2008-11-07 15:39 | 日記 | Comments(0)