<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

扉取り変え工事第2弾

先日、UPしたお宅の2回目の工事がありました。
3回を予定していた工事ですが、早くアイランドが出来上がったということでバックキャビネット+アイランド+リビングの扉をすべてあわせて取り付けさせていただきました。
11時からかかりはじめ、17時までで工事が無事終了しました。

以前のキッチンはこちらです。
b0120583_18475947.jpgb0120583_1944046.jpg
















工事後
b0120583_1851237.jpgb0120583_19123684.jpg
















キャビネットが増えているにもかかわらず、収納が増えたおかげでキッチンワゴンや3段のボックスを置かなくて良くなった為、広く感じます。ばらばらに置かれていた電化製品もバックキャビネットの中にすべて収納されています。アイランドができたことで作業台ができ、コンロを使うときなど、料理を盛るときなど便利になりました。
リビングのほうは、メラミンの扉をはずして、先日扉を取り替えたI型キッチンに合わせて無垢の扉に作り変えました。扉を変えただけですが、まるで家具を買い足したようです。
[PR]
by linewood | 2008-07-29 19:11 | オーダーキッチン | Comments(0)

First Anniversary Linewood

おかげさまでLinewoodもショールームをOPENさせて1年となりました。お礼の意味もこめまして、7月19日から27日まで  [First Anniversary Linewood -antique funiture fair-] ということで、アンティークの家具のフェアをしています。

ダイニングテーブルやercolのチェア、グラスキャビネット、チェストなどイギリスのアンティークの家具がたくさん届きました。少しですがガラスの食器やホーローのものなども入荷しています。アンティークのものがあるだけでお店の中が落ち着いた雰囲気になりました。やっぱり古いものはいいですね。

b0120583_1851740.jpgb0120583_18512965.jpg
フェアが始まって3日目ですが、お客様がたくさんご来店されています。ありがとうございます。
フェアは27日までです。ぜひご来店下さい!





Bienvenueさんよりお花をいただきました。飾らせていただいています。アンティークの家具にぴったりです!ありがとうございました。
b0120583_18521489.jpg

[PR]
by linewood | 2008-07-21 18:55 | フェア | Comments(0)

こどもキッチン

b0120583_11122149.jpg


今週の木曜日に届きましたー
ずっと作製をしたいと考えていた、こども用キッチンです。
ご自宅で家具を製作されている方にお願いして作っていただきました。

すべて無垢のパインを使って作っていただきました。
出来上がりは想像以上にかわいいです。
ヒンジ以外はほとんど金物を使っていません。

b0120583_1115484.jpgb0120583_1116770.jpgb0120583_11162314.jpgb0120583_11163857.jpg









水道もコンロも木で作られています。
コンロ下にはなんと魚焼きグリルやオーブンまで。
オーブンの中の台はちゃんと回ります。
タイルの天板もパインと合っていて雰囲気いいですね。
タイル天板の下にはお鍋などを入れる収納までついているんです。

早く子どもさん来て遊んでくれないかと楽しみにしているところです。


このこどもキッチンのご注文はLinewoodまで。
製作は1週間ほどかかります。
シンク台のみ、コンロ台のみなどのバラ売りもしています。
写真は塗装をしていませんが、お好きな色に塗ることも可能です。


こどもキッチンとペイントの見本はショールームにあります。
ぜひ本物を見て触れて、実際に遊んでみてください。
[PR]
by linewood | 2008-07-12 11:30 | 新入荷 | Comments(0)

「anniversary cachou」さんオープン

6月のはじめからLinewoodが店舗デザインをさせてもらっていた「anniversary cachou」さんが先週の2日にオープンされました。

「anniversary cachou」さんは、狭間にある「cachou」さんの2店舗目。大分では珍しいデコレーションケーキの専門店です。

入り口のデッキから店内に入ると、テーマカラーの水色の壁に濃いブルーに塗られたアンティークのドアときらきらと光るアンティークのペンダント照明が目に飛び込みます。白く塗られた棚には、おいしそうな焼き菓子と「anniversary cachou」さんがひとつひとつこだわって選ばれたかわいらしい雑貨たちがディスプレイされいてます。店員さんが着られているドット柄のエプロンもLinewoodオリジナルです。b0120583_13464345.jpgb0120583_13471942.jpg











先日、7月1日は中島家のよしくんとけいくんのお誕生日でした。その際「anniversary cachou」さんにお願いして作っていただいたのがこちらです。
b0120583_13521126.jpg

よしくんとけいくんの「今年のケーキはスポンジボブがいい!!!」とのリクエストにみごとに応えてくれました。

誕生日やお祝いなどの記念日にぜひいかがでしょうか。

店舗デザイン、工事のお手伝いをしていただいたBienbenueさん、Witch Valley Antiquesさん,io designさん、D.KANZAKICarpentryさんなどたくさんの方々、ご協力いただきどうもありがとうございました!


「anniversary cachou」
大分市大字市542-3 
この看板が目印です。
b0120583_13444991.jpg


Linewoodわさだショールームのすぐ近くです。
[PR]
by linewood | 2008-07-08 13:57 | 日記 | Comments(0)

おいしそうな動物たち

b0120583_162496.jpg

中島が作った力作です。
先日、よしくんけいくんのお友達のお誕生日会があったのです。
会社で製作工程をずーっと見ていたのですが、10分そこそこで動物園が完成してしまいました。さすが、働くママは料理がとっても早いですね。ウインナーと野菜とご飯だけですが、たくさんの動物たちも楽しそうです。ちゃんとお花もさいています。右下のおめでとうプレートはよしくんけいくんのいとこ、ルミちゃんの力作。
食べるのがもったいないくらいかわいいです。
[PR]
by linewood | 2008-07-03 16:04 | 日記 | Comments(0)

キッチン扉取替え工事


昨日、キッチンの扉取替え工事にお客様のところにお伺いしました。
先日UPした『ぶりきのキリギリス』をお持ちのお宅です。キッチンのリフォームをしたいということで依頼をいただきお伺いしました。
b0120583_1504114.jpg
いろいろなお話をしていると、キッチンのバックキャビネットやリビング収納の扉など他の気になる箇所も出てきました。住んでいく中で気になるところって増えていきますね。全面工事になるとどうしても金額的に高くなってしまいます。
できるだけご希望に沿う形で安く抑えていこうということで、現状のシステムキッチンやリビングは扉だけを取り替える工事の提案をさせていただきました。右の写真は以前のI型キッチンです。

すべてを同じ時に工事してしまうと2日ほどキッチンを使用できなくなってしまうため、第1弾はキッチンの扉の取替えからさせていただくことになりました。扉部分を引き出しにしたり、中の引き出しを増やしたりと付け替えるところもありましたが、扉は簡単に取り外せ付け替えられるため、工事は半日で終わりました。
b0120583_1511631.jpg

扉をとりかえただけなのですが、キッチンを入れ替えたかのようです。
取っ手も扉に合わせてアンティーク色のものにしています。
b0120583_156349.jpg


次回の工事は第2弾ということで、次回はリビングのキャビネットの扉作製を予定しています。できあがりが楽しみです。
[PR]
by linewood | 2008-07-01 15:12 | 日記