カテゴリ:家具( 6 )

オーダーメイド家具

ネットやショップで家具などを購入して、
あれ?高さが違う、幅や色が微妙に違う、
そんな経験をした方は多いと思います。

『お部屋に合った』家具が欲しい。
誰もがそんな風に考えるのではないでしょうか。

このTVボードは、そんなもやもやから生まれました。
b0120583_1541930.jpg

お部屋をすっきり見せたい、雰囲気を統一させたい、そんな思いから
ビデオデッキやオーディオ機器を収めたまま使用できるデザインを考え、
TVまわりのごちゃごちゃしたコード類を収納するために、コンセントの位置に合わせて
背板を開口しました。

壁や床と調和するよう色を選ぶ。

こうして完成したのが、このTVボードです。
b0120583_16027100.jpg


『もっとこうしたい』

そんな思いにこたえてくれるのがオーダーメイドの良さではないでしょうか。
[PR]
by linewood | 2013-11-02 17:46 | 家具 | Comments(0)

李朝の家具 入荷いたしました。

シンプルなスタイルで、2段の引き出しのついた使い勝手のよい李朝のキャビネットが入荷いたしました。
b0120583_10473444.jpg

W570×D300×H870

小ぶりなサイズですので、玄関や廊下などの空間の演出にピッタリ。

1台のみの入荷です。
興味のある方はお早目に…。
[PR]
by linewood | 2012-07-07 10:36 | 家具 | Comments(0)

テーブルを納品いたしました。

以前ブログでもご紹介させていただきました、ぬくもりを感じるログハウス!
T様より、キッチンのサイドに置くテーブルがほしいとのご依頼をいただき、先日納品に行ってまいりました。


ステンレスの天板にピタッと合うサイズ。

そしてキッチンの扉と同じ木で制作いたしました。

b0120583_16115691.jpg


スツールがぴったり収まるサイズ!
オーダーだからできることです。

b0120583_16142381.jpg




ログハウスでとっても素敵な暮らしをされているT様ファミリー。
キッチンのご依頼をいただいた事がご縁でしたが、
その後もずっとこうやってお付き合いが続いていることを心より嬉しく思います。

とっても居心地のいいT様邸。
またお邪魔させてくださいね♪



Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2011-02-09 16:25 | 家具 | Comments(0)

60'AntiqesChair展 明日より開催です。

みなさんご無沙汰しております。
寒い日が続いていますが、体調など崩されていませんか??


お待たせいたしました。
2011年最初のイベント!

『60’アンティークチェア展』

を開催いたします。

    日時  1月21日(金曜日)~2月15日(火曜日)
    時間  10:00~18:00 

イギリスの老舗家具メーカー「ERCOL社」のアンティークチェアをメインにいろんなタイプのアンティークチェアをご覧ください。
 
ERCOL社は、家具デザイナーのルシアン・アーコラーニが1920年に創業したイギリスの家具メーカーです。
イギリス国内でも、3大高級木材家具メーカーとして“Cintique”“Perker Knoll”とともに“ERCOL”の名が挙げられるほど、
信頼性の高いマニュファクチャーファクトリーです。

その中でも、椅子のバリエーションには目を見張るものがあり、
たくさんのデザインがあります。

今回は、たくさんの種類の椅子をあつめてみました。


マーガレットハウエルさんが復刻したことでも知られるスタッキングチェア。

丸い背もたれがかわいいフープバックチェア。
4本スポークの4バック、6本スポークの6バックの2種類があります。

背もたれが高く背中をやさしく包み込んでくれるように座れるクエーカーチェア。

ストレートなラインがかっこいいゴールドスミスチェア。

座り心地を追及するならアームチェア。


アーコールの椅子。見た印象はすっきりシンプルなフォルムなのに、
とても座りやすく、そして軽い。

生活をしていくうえで、お掃除のことを考えたとき、床への傷を心配したとき、
軽いって、とっても大切ですよね!?

座面は木部なので、生地張りの椅子と違い、先々のコストもかかりません。


長い年月を経てLinewoodにやってきた椅子。
Linewoodにやってくるまでのストーリーを考えただけでもワクワクします。


一生モノの椅子を見つけにきませんか?





イベント開催中は定休日も営業しております。
ぜひ、お越しください。
お待ちしております。
b0120583_19264821.jpg


Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2011-01-20 19:28 | 家具 | Comments(0)

ダイニングテーブル納品いたしました。

先日、キッチンをオーダーしてくださったお客様のところにダイニングテーブルを届けてまいりました。
遅くなりましたがちょっとだけ紹介させて頂きます。


少し前のブログで紹介させていただいたK様邸。
キッチン工事後も何度かお邪魔させて頂きましたが、奥様の選ばれている雑貨がどれもこだわっていらして
ほんとにステキ♪

そんなお宅にぴったりの雰囲気のアンティークのダイニングテーブルです。



b0120583_1440398.jpg



このダイニングテーブル。

じつはサイズをもう1回り広げることができるんです!!


b0120583_14431529.jpg



           ↓こんな風に・・・


b0120583_14445660.jpg




普段は、家族の人数に合わせてコンパクトに。

お客様がみえて大人数でのお食事のさいには広げて広々と・・。


場合によって最適な使い方ができます。

雰囲気も使い勝手も2重マルのダイニングテーブル。
(実はうちのスタッフもひそかに狙っていた1品)

K様。
末長くかわいがってやってくださいね♪♪♪



Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2010-12-01 14:52 | 家具 | Comments(0)

納品にお伺いしました!

先週の水曜日、家具の納品におうかがいしました。

9月半ば~10月の頭に開催したアンティークフェアの商品です。

メンテナンス前のものもあったため、少しお時間をいただき、一度工場でメンテナンスをしたあとの納品となりました。
今回の納品は、ダイニングセット、バタフライテーブルとイス4脚でした。
b0120583_15562161.jpg


2種類の椅子を2脚ずつご購入いただいています。同じ椅子がずらりと並んでいるのも素敵ですが、好みの椅子をばらばらに置いてみるのもおもしろいですね。

バタフライテーブルは移動しやすい重さで、片方をぱたんと落して壁につけて使うこともできます。

とくにアーム付きの椅子は一度座ると立ちたくなくなるほど座りやすいのです。

シンプルなダイニングキッチンにとってもマッチしました。

b0120583_1556458.jpg



Oさんお時間をいただきありがとうございました!また、ゆっくりおうかがいさせていただきます。

これからも長いおつきあいをよろしくお願いします。


Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2009-11-02 15:57 | 家具 | Comments(0)