カテゴリ:日記( 98 )

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今週は、仕事始めにスタッフみんなで毎年恒例の新年のご祈願に行きパワーを注入してもらい、
今年も勢いよくスタートしました!!

先月から開催しております『LANP FAIR』も好評で
たくさんの方にお越しいただいております。

今月末までの開催です。
皆様のお越しをお待ちしております。


さて、2014年がスタートいたしましたが、
新年早々、中島はイタリアです。

日本の伝統を伝えるお仕事のお手伝いで、今回はミラノに。

ミラノに着いてまず向かったのは、やはり『Miele』
b0120583_1122224.jpg
ミラノにもMieleがもちろんあり、イタリアでも信頼されている大人気の家電のようです。

世界各国のMieleのショールームをここまで見てきているのは、中島に他にはいないでしょう!!
ミラノのMieleの様子は、眞知児ブログへ。


ミラノで刺激をうけ、また面白いものを吸収して帰ってくると思います。
今年も、皆さんに暮らしを豊かにする『なにか』をご提案できればと思っております。

本年も宜しくお願いいたします。


Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2014-01-11 11:12 | 日記 | Comments(0)

Mieleの食洗機の洗浄力を検証。


実際に触って使えるキッチンが自慢のLinewoodのショールーム。
Mieleの食洗機やIH、ビルトインの電気オーブン、ガスのオーブン、
生ごみ処理機なども実際に毎日動かしています。

ガスオーブンと電気オーブン、どちらが焼ムラがないのかしら・・・。

コンロは、ガスとIHどっちにしようか・・・。

なんてお悩みの方は、ぜひLinewoodショールームへ。
実際の機器を使って体感するのが1番です。



さて、先日のクリスマスに、ショールームでクリスマスケーキを焼きました。

今回は、ハーマンの高速オーブンでチョコレートケーキを焼きました。
ビルトインのオーブンは庫内が広いので、2ホール同時に焼くことができます。

デコレーションはチョコレートソースにしたのですが、
泡だて器に冷えて固まったチョコレートがべっとり。


そこで!
Mieleの食洗機でどこまできれいに洗えるのか検証してみることに・・・。

◆Before
b0120583_19414328.jpg
手洗いだと、なかなかきれいになりませんよね。


b0120583_19424558.jpg
チョコレートがべっとり。



b0120583_19433421.jpg
ついでにビーフシチューの吹きこぼれで汚れたガスコンロの五徳もいれちゃおう!




固形物は捨ててから食洗機にかけるのが鉄則ですが、
水溶性の汚れは、下洗いは一切いりません!!



◆After
b0120583_1323094.jpg

b0120583_1335973.jpg
ベットリついていたチョコレートもきれいに!!


b0120583_134562.jpg
シチューの吹きこぼれもピカピカ!!


どんな汚れなのかを食洗機が正しく認識して洗うので、
予備洗いをしない方が正しく汚れを感知してくれます。

さすがMiele!
信頼のできる洗浄力です。

食洗機を検討中の方には、断然!Mieleをおススメします!!!


Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2013-12-27 13:14 | 日記 | Comments(0)

Linewood Film

昨年、知り合いの方に撮っていただいたFilm。

http://youtu.be/iBM1TXfSyww

オーダーキッチン。
素材も形も、お好きなものをチョイスして、自分だけのオリジナルをつくります。

2つと同じキッチンはありません。

キッチンは『調理場』ではなく、生活の『軸』となる場所です。

キッチンから笑顔があふれる。

そんなお手伝いをできればいいなぁと思っています。



Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2013-04-23 09:59 | 日記 | Comments(0)

パリより戻りました。

先週、中島無事パリより戻ってまいりました。

フランスではたくさんの新しい発見、出会いがあったようです。
b0120583_2023151.jpg


帰ってくる早々、バリバリ働いております!!
お近くにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!

おいしいチョコレートとマカロンでお待ちしております。
b0120583_2051424.jpg



Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2012-10-22 20:05 | 日記 | Comments(0)

中島 パリ出張へ。

日に日に秋めいてまいりました。
皆様、いかがお過ごしですか?

Linewoodでは、この秋新しくお召し替え。
『ジム・トンプソン』という、タイシルクの布がお目見えします。
b0120583_161913100.jpg

触れてみて納得の質感。
個性的だけど飽きのこないデザイン。

この布で、カーテンを新しくつくりました。
出来上がりましたらまたお知らせしますね。
是非見にいらして下さい!


さて、今週より中島はフランスに渡欧しております。

途中、お隣のドイツまで足を延ばし、本場のMieleを見てきます。

いつもホテル運のいい中島。
フランスに着くそうそうお部屋がアップグレード。
b0120583_16191496.jpg

ルーブル美術館のとなりのホテルで、パリの風を感じているようです。
b0120583_1619149.jpg


来週の水曜日には帰国しております。

パリの土産話し満載でお待ちしております。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
[PR]
by linewood | 2012-10-11 15:58 | 日記 | Comments(0)

ご無沙汰してしまいました・・・。


更新を怠ったまま2か月近く過ぎていました。
いつもLinewoodのブログをご覧くださっている皆様。

申し訳ありません!

Linewoodどうしちゃったのかしら・・・?

とご心配くださった方々!

ご心配おかけし申し訳ありません!!!
おかげさまで毎日忙しくさせていただいております!

今年も新年の御祈願から営業がSTARTしました。
蔵の補修工事、キッチン取付工事、ショップディスプレイ工事、
病院のリフォーム、家具の納品・・・・等々。

今年に入ってもたくさんのご縁をいただき、ありがたいことです。

先々週は、中島と奈良~京都へ研修に行ってまいりました。
たくさんの日本文化を見て、肌で感じて勉強してきました。
その模様は追ってブログで紹介させていただきますね!

奈良~京都で仕入れてきましたものも含め、
Linewoodのショールームにたくさんの新しいものがお目見えしています。

少しずつですが、紹介していきますのでお楽しみに!



Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2012-02-22 16:18 | 日記 | Comments(0)

レンジフード

b0120583_1132299.jpg



ARIAFINAのFedericaが付きました。

吊棚をつけ、ベースのキャビネットの取付けにかかります。

ひとつひとつキャビネットを取付けていきます。


iPhoneから送信
[PR]
by linewood | 2011-12-27 11:32 | 日記 | Comments(0)

本日、別府でキッチン取付工事です。

b0120583_10193228.jpg



今年最後の大工事!
別府の新築のお家に、オーダーキッチンの取付をしています。

超大量のキャビネットの搬入を終え、まずはレンジフードを取付けます。
iPhoneから送信
[PR]
by linewood | 2011-12-27 10:19 | 日記 | Comments(0)

食洗機のススメ。

Linewoodでは、今秋よりドイツ製の3社のメーカーの食洗機を取り扱うようになりました。
以前から取り扱いのあるMieleに加え、

GAGGENAU

AEG~Electrolux

よりよいものをご提案したい想いから、この2つのメーカーが仲間入り。
輸入キッチン機器のセレクトショップに生まれかわりました!!

輸入の機器でお悩みの方は、どうぞいらしてください!

Linewoodでは、Miele.GAGGENAU.AEGと3つの食洗機を展示しており、
実際に見比べることが可能です。

ドイツ製の食洗機の最大の特徴・・・
   
    10人分の食器でも入る大きな容量

    下洗いなしでもよごれがしっかり落ちる機能的な構造

    何年つかっても壊れないタフさ

これに尽きます。

食洗器の普及が進んでいるヨーロッパならではの機能的な作り。
伝統あるブランドが持つ「本物」の質感。

ぜひ、Linewoodに体験しにいらしてください。


さて、先日Linewoodで数人をお招きしてのお食事会がありました。
中島がおもてなしの料理を用意し、楽しくお食事会は終えました。

食事のあと・・・
そう。
後片付けの時間です!

ドイツ製の食洗機の特徴、『大きな容量』
って言っても、一体どのくらいの量が入るの??
と、みなさん思われているはず。

今回、検証してみることにしました!

こちら、げんなりしそうな洗い物の山。
b0120583_18361693.jpg


せっかく楽しくお食事して、お酒もいただいて、
「いいキモチ~♪」
なのに、この量の洗い物をしなきゃ・・・って、考えたらげんなりですよね?

今回検証ですので、お皿の枚数も数えてみました!!

   ・平皿(15㎝)・・・・16枚
   ・平皿(20㎝)・・・・・4枚
   ・平皿(25㎝)・・・・・4枚
   ・平皿(32㎝)・・・・・1枚
   ・平長皿(35㎝)・・・・2枚
   ・深皿・・・・・・・・・・1枚
   ・小鉢・・・・・・・・・・3客
   ・ワイングラス・・・・・・6客
   ・ティーポット・・・・・・2個
   ・ティーカップ・・・・・・2客
   ・湯呑・・・・・・・・・・2客
   ・ケトル・・・・・・・・・1台
   ・ボウル、ザル・・・・・・3枚
   ・まな板・・・・・・・・・1枚
   ・ナイフ、包丁・・・・・・4本
   ・カトラリー、お箸などなど
   ・フライパン・・・・・・・1枚

と、数えるのも書くのも疲れちゃう量の洗い物の山!!
Linewoodのシンクは特注でかなり大きいためシンクに入っていますが、
普通のシンクの大きさでは、おそらく入りきれない量です。

これらを、ぜーんぶ食洗機に入れてしまします!
b0120583_1811151.jpg


扉はフロントオープンで、中はカゴが2段になっています。

◆上段
b0120583_18125160.jpg


◆下段
b0120583_18132395.jpg


これだけの量を入れてもまだ少し余裕があります!

下洗いなんていりません!

ソースのついた小鉢も
b0120583_18145061.jpg


ディップのあとも
b0120583_18163199.jpg


ワインのシミも
b0120583_18165692.jpg


カトラリーは専用のカゴに立てて
b0120583_18393822.jpg



このままいれてOK!
(大きい食べ残しのみ捨ててから入れます)

待つこと113分・・・。
b0120583_1820445.jpg


きれーいに汚れも落ち、洗い物完了!

こんなに入れていいの!?
こんな入れ方でいいの!?

とお思いになられた方もいらっしゃると思います。

でも、大丈夫!
しっかり汚れは落ちているんです。

さぁ、
今まで洗い物に費やしていた時間。
あなたなら、何をしますか?

食洗機があれば、惜しみなく食器を使って食卓を彩ることができます。

Linewoodは、『食洗機のある生活』をおススメいたします!!


Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2011-11-15 18:40 | 日記 | Comments(2)

本日、キッチン工事です。

b0120583_1356517.jpg



今日は、高崎でキッチン取付工事です。

昨日とは、うって変わってポカポカ陽気の中、キッチンが着々と取り付けられていきます。

アイランドキッチンの天板は、大理石の1枚板。

出来上がりをお楽しみに。

iPhoneから送信
[PR]
by linewood | 2011-10-26 13:56 | 日記 | Comments(0)