人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐伯のリフォーム工事

佐伯市で住宅のリフォーム工事をさせていただきました。

軽量鉄骨造、延床面積60坪の住宅を部分的にリフォームしました。

玄関、リビング、キッチン、洗面脱衣室、トイレ、寝室~と範囲は広いですが、
構造は触らないため、2か月弱の工期で工事は完了!

小さなお子様が3人いらっしゃる今回のお施主様。子供が小さい間って、どうしても子供中心の生活になってきますよね。
「学校から帰ったらここで手を洗って~」
「ランドセルはここに片付けたら?」
「お風呂でたら、ここに着替えあると助かりますよねー」
「学校からのプリント類はこの扉の裏に貼っちゃいましょう!」
なんて、子育てを経験してきているLinewoodスタッフならではの打ち合わせを進めていき、完成したお家です!

◆玄関
Before
佐伯のリフォーム工事_b0120583_13215056.jpg

After
佐伯のリフォーム工事_b0120583_13182155.jpg
建具を取り換えるだけでこんなに雰囲気が変わります。ドアには、アンティークのステンドグラスを埋め込みました。


◆リビング
Before
佐伯のリフォーム工事_b0120583_14213100.jpg

After
佐伯のリフォーム工事_b0120583_14271917.jpg
区切られていた壁を壊して部屋を大きく広くしました。
広い!!3人のお子さんが走りまわっても十分な広さです!

そして、リビングの中にウォークインクローゼットを作りました。
先ほどの写真でTV台が置いてある壁の裏がクローゼットになっています。
佐伯のリフォーム工事_b0120583_15215770.jpg

子供がまだ小さいと、日常で使う着替えや学校に来ていく服など、いちいち2階の子供部屋まで持っていくのって結構めんどうじゃないですか?結局畳んだ洗濯物がいつもリビングに・・・なんて声もよく聞きます。リビングの中にウォークインクローゼットを設置するとこで、そんな悩みも解消!洗濯物を取り込んで、畳んで、すぐにしまえる・・・動線を考えると、子供が小さいうちは子供用の衣類の収納は断然1階だなぁと思います。

Before
佐伯のリフォーム工事_b0120583_1415932.jpg

After
佐伯のリフォーム工事_b0120583_14283159.jpg
ご主人様のパソコン用のデスクは、ごちゃごちゃしがちなルーター類がすべてキャビネット内に隠せてしまえるようにプランニング。デッドスペースになってしまいがちな、キャビネットのコーナー部分にコンセントやプラグを設置し、空間を有効活用しました。


◆手洗い
玄関からリビングに入ってすぐに手洗い台があります。学校から帰ってすぐに手を洗う・・・習慣づけに最適な場所に手洗い台をつくりました。
After
佐伯のリフォーム工事_b0120583_15242100.jpg

佐伯のリフォーム工事_b0120583_15154363.jpg

佐伯のリフォーム工事_b0120583_1534633.jpg



◆トイレ
Before
佐伯のリフォーム工事_b0120583_16431991.jpg

After
佐伯のリフォーム工事_b0120583_15164216.jpg

佐伯のリフォーム工事_b0120583_1517302.jpg
輸入の壁紙を貼り、グッと大人っぽい空間になりました。


◆洗面脱衣室
Before
佐伯のリフォーム工事_b0120583_1859397.jpg


After
佐伯のリフォーム工事_b0120583_1613258.jpg
白いモザイクタイルと陶器の大きなシンクで作りました。窓は変えていませんが枠をつけるだけでもこんなに雰囲気が変わります。
佐伯のリフォーム工事_b0120583_1552286.jpg
洗面の背面の収納。リビングやキッチンとつながった場所に位置する洗面脱衣室。こんな風に1部パイプがあると、毎日は洗わないスーツの上着をかけておいたり、幼稚園の園服をかけたり、今の時期だと、微妙に濡れて帰ってくるプールバッグをかけたりと、とても便利に使えます。カウンター上でアイロン掛けができるようにコンセントも設置しました。

そして1番変わったといっても過言ではないのがキッチンです!!!
佐伯のリフォーム工事_b0120583_192483.jpg
このキッチンがいったいどんな風に変わったのか・・・?




続きは、また次回で・・・。
楽しみにいていてくださいね!

Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
by linewood | 2014-06-28 19:35 | リフォーム
<< 『充・実・収・納 ~理想の間取... 公園通り 新築工事中です! >>