Miele食洗機のメンテナンス。

先日、5年前にMieleの取付けた方から「エラー表示が出て動かない」とご連絡いただきました。
早速見に行って見ますと…

排水口にビワの種がはまり、排水をすっぽり塞いでいました。

なおかつ、排水のフィンに輪ゴムが絡まってフィンが、動かない。

原因は、この2点。

この2つを取り除くと直ぐに元通り動くようになりました!

Mieleの食洗機は、タフでパワフル。たくさんの食器が、ガンガン洗えるのが魅力です。

ただ、長くお使いいただくために少しの注意が必要です。

予備洗いはいりませんが、残菜は必ず捨てて食器をいれて下さい。

フィルターのお掃除はこまめに。最低でも週に1回はフィルターを洗ってください。

月に1回〜2回は『pots&pan』の高い温度で洗うと、食洗機の庫内に残った汚れなども洗い流され効果的です。


また、メンテナンスにMieleの庫内洗浄剤があります。
ジメジメ季節におすすめ!気になる庫内のニオイにも効果的です。
b0120583_1331464.jpg

油や湯あか、石灰カスを取り除き、ドアパッキンを柔軟に保ち、しっかり閉まる状態を長持ちさせる専用洗浄剤。定期的に使用することで食器洗い機の製品寿命を延ばし高い洗浄効果を導きます。
年に 4 ~ 5 回のご使用をおすすめします。

また、ミーレより オリジナル乾燥仕上げ剤入り食器洗い用タブレット洗剤(酸素系漂白剤入り)が新発売です。
洗剤メーカーと共同開発。特別な成分配合と、ミーレ食器洗い機の洗浄機能が相乗効果を発揮。最適な洗浄に導きます。
b0120583_13314712.jpg


輝く洗い上がり
酵素と活性酸素の相互作用が低い温度でも頑固な汚れを取り除き、輝くような洗いあがりに仕上げます。また乾燥仕上げ成分が水滴を残さず乾燥を促進します。(※酸素系漂白剤入り。)

グラスの腐食を軽減
特別なグラス保護成分がグラス表面の腐食を防ぎます。

銀製品やステンレスにも最適
特別な保護成分は銀製品やステンレスのしみに対しても有効です。

ご使用時の安全にも配慮
水溶性フィルムが洗剤を直接肌に触れることを防ぎます。

乾燥仕上げ剤成分が配合されているので、リンスエイドを別途投入する必要はありませんが、さらに乾燥を促進させるためにはリンスエイドを併用することをおすすめします。

ご使用方法
フィルムを開けずにそのまま洗剤ケースにセットします。フィルムは水溶性なので水に溶け、ゴミになりません。また、手も汚しません。


どちらもLinewoodで購入出来ます。
お気軽にお問い合わせください!
[PR]
by linewood | 2013-06-23 12:14 | Comments(0)
<< センタフードの取付 ソーダストリーム入荷しました! >>