人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食洗機のススメ。

Linewoodでは、今秋よりドイツ製の3社のメーカーの食洗機を取り扱うようになりました。
以前から取り扱いのあるMieleに加え、

GAGGENAU

AEG~Electrolux

よりよいものをご提案したい想いから、この2つのメーカーが仲間入り。
輸入キッチン機器のセレクトショップに生まれかわりました!!

輸入の機器でお悩みの方は、どうぞいらしてください!

Linewoodでは、Miele.GAGGENAU.AEGと3つの食洗機を展示しており、
実際に見比べることが可能です。

ドイツ製の食洗機の最大の特徴・・・
   
    10人分の食器でも入る大きな容量

    下洗いなしでもよごれがしっかり落ちる機能的な構造

    何年つかっても壊れないタフさ

これに尽きます。

食洗器の普及が進んでいるヨーロッパならではの機能的な作り。
伝統あるブランドが持つ「本物」の質感。

ぜひ、Linewoodに体験しにいらしてください。


さて、先日Linewoodで数人をお招きしてのお食事会がありました。
中島がおもてなしの料理を用意し、楽しくお食事会は終えました。

食事のあと・・・
そう。
後片付けの時間です!

ドイツ製の食洗機の特徴、『大きな容量』
って言っても、一体どのくらいの量が入るの??
と、みなさん思われているはず。

今回、検証してみることにしました!

こちら、げんなりしそうな洗い物の山。
食洗機のススメ。_b0120583_18361693.jpg


せっかく楽しくお食事して、お酒もいただいて、
「いいキモチ~♪」
なのに、この量の洗い物をしなきゃ・・・って、考えたらげんなりですよね?

今回検証ですので、お皿の枚数も数えてみました!!

   ・平皿(15㎝)・・・・16枚
   ・平皿(20㎝)・・・・・4枚
   ・平皿(25㎝)・・・・・4枚
   ・平皿(32㎝)・・・・・1枚
   ・平長皿(35㎝)・・・・2枚
   ・深皿・・・・・・・・・・1枚
   ・小鉢・・・・・・・・・・3客
   ・ワイングラス・・・・・・6客
   ・ティーポット・・・・・・2個
   ・ティーカップ・・・・・・2客
   ・湯呑・・・・・・・・・・2客
   ・ケトル・・・・・・・・・1台
   ・ボウル、ザル・・・・・・3枚
   ・まな板・・・・・・・・・1枚
   ・ナイフ、包丁・・・・・・4本
   ・カトラリー、お箸などなど
   ・フライパン・・・・・・・1枚

と、数えるのも書くのも疲れちゃう量の洗い物の山!!
Linewoodのシンクは特注でかなり大きいためシンクに入っていますが、
普通のシンクの大きさでは、おそらく入りきれない量です。

これらを、ぜーんぶ食洗機に入れてしまします!
食洗機のススメ。_b0120583_1811151.jpg


扉はフロントオープンで、中はカゴが2段になっています。

◆上段
食洗機のススメ。_b0120583_18125160.jpg


◆下段
食洗機のススメ。_b0120583_18132395.jpg


これだけの量を入れてもまだ少し余裕があります!

下洗いなんていりません!

ソースのついた小鉢も
食洗機のススメ。_b0120583_18145061.jpg


ディップのあとも
食洗機のススメ。_b0120583_18163199.jpg


ワインのシミも
食洗機のススメ。_b0120583_18165692.jpg


カトラリーは専用のカゴに立てて
食洗機のススメ。_b0120583_18393822.jpg



このままいれてOK!
(大きい食べ残しのみ捨ててから入れます)

待つこと113分・・・。
食洗機のススメ。_b0120583_1820445.jpg


きれーいに汚れも落ち、洗い物完了!

こんなに入れていいの!?
こんな入れ方でいいの!?

とお思いになられた方もいらっしゃると思います。

でも、大丈夫!
しっかり汚れは落ちているんです。

さぁ、
今まで洗い物に費やしていた時間。
あなたなら、何をしますか?

食洗機があれば、惜しみなく食器を使って食卓を彩ることができます。

Linewoodは、『食洗機のある生活』をおススメいたします!!


Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
by linewood | 2011-11-15 18:40 | 日記
<< 別府 新築しています キッチンプチリフォーム!!Be... >>