大人っぽいイタリア産タイルをつかいました

以前、木ノ上でキッチンを作らせていただきました。

打ち合わせを何度も何度も繰り返し、イメージ通りのキッチンが仕上がりました!!


娘さんお二人と同居のお母様が一緒に立っても狭さを感じないアイランドキッチン。
b0120583_16481467.jpg

600角の大きいタイルを使うことでお掃除のストレスも軽減できます。
b0120583_16513948.jpg

シンクはお手入れのしやすさを重視し、ステンレスに。

水栓は『GROHE』のMinta。
やはり、フォルムといい存在感といい文句なしです。


b0120583_16551913.jpg

オーダーの魅力。
水栓の位置も1mm単位で自分の好きな位置に決めることができます。

現場で実際に使うシュミレーションをしながら

       「センターがいい?」
       「右利きだから右かな・・・。」
       「もうちょい右?」
       「・・・やっぱり真ん中!?」

センスのいい設備屋さんのアドバイス(・・・というか許可?笑)を受けつつ、
ベストな位置に設置完了!

これもオーダーならではいいところです。



そして、
60センチの『Miele』の食洗機が入りました!
b0120583_1754342.jpg


b0120583_177070.jpg

Mieleの食洗機の最大の魅力と言ってもいいこの大容量!!
家族6人の1日の洗い物が1回で済む量が入ります。
フロントオープンなので、できるワザ。

もし、私が自分のキッチンを作るとしたら
ほかのなにを削ってでも絶対につけたいのが、この『Miele』の食洗機。
洗浄力。
容量。
デザイン。
使い心地。
節水、節電。
どこをとっても、いうことなし!
というくらい、優秀なこの食洗機。

来客の多いS様邸にもぴったりです!!



そして、アイランドの反対側はドーンと収納に。

b0120583_17172418.jpg

食器はもちろん、リビング、ダイニングでごちゃつくモノの収納にも使えます。
お子さんが小さいときは、おもちゃの収納スペースにも最適です。

そして、壁付けのI型キッチン。

b0120583_17212635.jpg

たくさんの収納を設けました。

キッチンの前壁には、イタリア産のタイルを貼ってググッと大人っぽい印象に。
b0120583_17243877.jpg


フラップタイプの吊棚。
b0120583_1727269.jpg


中から照明をあて、ディスプレイを楽しめるようにしました。


S様のステキな雰囲気にあうキッチンに仕上がり、私どもも大満足です!
何度も何度もキッチンの打ち合わせに時間を割いていただきましたS様。
オーダーキッチンを快く承諾くださいました佐藤建築様。

この度はありがとうございました。


S様。
またいつでも遊びにいらしてくださいね!

Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。
[PR]
by linewood | 2011-05-07 17:30 | オーダーキッチン | Comments(0)
<< PLUS1LIVING 6月号 お休みのおしらせ >>