人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Blanc casse(ブランカーセ)』さんのランチ

先日、ちょっとゆっくりした時間があり、中島と二人で『Blanc casse』さん
におじゃましました。

『Blanc casse(ブランカーセ)』さんのランチ_b0120583_18374314.jpg


『Blanc casse(ブランカーセ)』さんはLinewoodが店内の内装をお手伝いした物件
です。

以前もブログで
『Blanc casse』さんOPEN
という記事で取り上げさせていただきました。

おもに蒸し料理をメインにしたランチや手作りのスイーツを出されているお店です。

中島は何度かランチにお伺いしていたようですが、私ははじめて
ということでランチをお願いしました。

まずはスープから。
この日のスープはカリフラワーのスープ。やさしくてほっとする味です。

次に蒸し野菜。
小さなせいろにひとくちサイズの季節の野菜がずらりならんでいました。
野菜に添えられたバーニャカウダーは野菜のおいしさをさらに引き立ててくれました。

メインは大きなサーモンのクリーム煮です。
『Blanc casse(ブランカーセ)』さんのランチ_b0120583_18352310.jpg

『Blanc casse(ブランカーセ)』さんのランチ_b0120583_18392143.jpg

4つに仕切られたお皿のなかに野菜をふんだんに使った料理がたくさん。
毎朝焼かれるというパンもふわふわでとてもおいしかったです。


メイン以外の写真を撮り忘れてしまい、うまく伝えられませんでしたーすみません。

とってもボリュームがあって、でも野菜がふんだんに使われているので
さっぱりといただくことができました。
ゆったりとした音楽を聴きながらの贅沢なランチでした。

ありがとうございました。
またゆっくりおうかがいさせていただきます。

3月の中旬には『Blanc casse』さんをお迎えしてキッチンのおもしろグッズを
使ったお料理教室を開催予定です。
詳しく決まりましたら、ブログでお知らせします。

○「Blanc casse」
 大分市錦町2-8-1
 TEL 097-533-9100
 OPEN 11:30~16:00
 水曜日・日曜日、祝日はお休みです。

****************************************
Linewoodわさだショールーム
大分市大字市550-1 (アンビシャス国際美容学校さん敷地内)
Tel 097-529-8055 linewood@ray.ocn.ne.jp
定休:水曜日 日曜・祝日は予約制となっております。

****************************************
by linewood | 2010-02-05 18:42 | 日記
<< マイクロプレイン! WENGERのスナックナイフ >>